ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月31日

7/29は定山渓天狗岳

この山は二度目ですがやっぱりきつい山だった。
7/29は定山渓天狗岳

結構険しいとこが多い。
7/29は定山渓天狗岳

7/29は定山渓天狗岳

山頂は晴れ。
今日も私だけお湯湧かしてチキンラーメン入りぶっこみ飯。
7/29は定山渓天狗岳

帰りも険しい。
7/29は定山渓天狗岳

ええ、降りで苔の生えた岩で滑って痛い目に遭いました。
ホントは右腕なんですが画像が反転しちゃってますね。
7/29は定山渓天狗岳



同じカテゴリー(野良遊び)の記事画像
恵庭岳
3人パーティで空沼岳
ソロで札幌岳
またまたウド
久々の投稿(山菜編)
復活!
同じカテゴリー(野良遊び)の記事
 恵庭岳 (2018-07-30 15:32)
 3人パーティで空沼岳 (2018-06-25 11:47)
 ソロで札幌岳 (2018-06-17 18:00)
 またまたウド (2018-06-03 18:00)
 久々の投稿(山菜編) (2018-05-27 18:00)
 復活! (2018-04-24 15:33)

Posted by きたきつね at 09:11│Comments(10)野良遊び
この記事へのコメント
痛い思いの多き登山でしたな((笑)

全て肥やしにして更なる高みを目指しましょ!

ニペに行きたい思いがフツフツしてます(´∀`)♪
Posted by miu2 at 2018年07月31日 14:30
前回の恵庭岳に続き、お元気ですねえ!!!
こちらは連日の体温を超える猛暑で平地を歩くのさえ困難、
自転車漕いでても舗装路の60℃を超える熱風を受けます。
Posted by 98k at 2018年08月03日 17:33
>miu2さん

痛かったですね-。
流石にもう治りましたが。
いろいろありますが今後も大きな事故にならないよう気を付けて楽しみましょう。
Posted by きたきつねきたきつね at 2018年08月06日 17:03
>98kさん


元気、ではないんですが動いてないと動くのがイヤになっちゃいそうで。
3月に足関節捻挫で40日ぐらい、特に土日は寝て過ごしていたら動くのがイヤになりかけました。
容認しちゃうとメタボ一直線な気がするのでなんとか踏ん張ってます。
そちらはまだまだ暑そうですね。
熱中症などお気を付けください。
Posted by きたきつねきたきつね at 2018年08月06日 17:05
大きな地震だったようですが、ご無事でしょうか?
こちらも台風21号で実家の屋根瓦がかなり飛びましたが、停電はほんの数分でした。
そちらは停電が長引いているようで心配です。
Posted by 98k at 2018年09月07日 13:35
ありがとうございます。
昨日は自宅断水、停電。
職場は停電のみ。
自宅は本日昼過ぎに給水開始。
先程電気も復旧しました。
職場の電気は明日行ってみないとわかりません。
発電機があるのでホムセン並んで混合ガソリン買い占めて給電して凌いでました。
Posted by きたきつね at 2018年09月07日 20:28
ご無事でなによりでした。
Posted by 98k at 2018年09月08日 21:11
ありがとうございます。
職場と自宅、2日間の停電でした。
職場は大丈夫だったんですが自宅が断水までしたのでちょっとキツかったです。
自宅に関しては発電機で少々の電気を賄えたのでストレスは少なくて済みました。
皆さん携帯の充電が大変だったようで。
Posted by きたきつね at 2018年09月08日 22:37
さすがはアウトドアの達人ですねえ!!!
大阪市内でも電線が切れて数日間停電が続いたところも多く大変だったようです。
あちこちで屋根瓦が飛んで実家の屋根補修は順番待ちになってます。
駐車していた車への飛来物被害もこれまでにない規模でしたが、こちらは屋内駐車で
無事、ただし駐輪場の屋根の支柱はひん曲がってしまいました。
水曜日に終日実家の庭の片付けをしてたら、何かにかぶれたのか、
両腕にひどい発疹ができてかゆみが止まらず、皮膚科でステロイドホルモンを処方してもらいました。
作業で左腰から太腿にかけての痛みもぶり返し、踏んだり蹴ったりです。(^_^;
Posted by 98k at 2018年09月09日 10:58
>98kさん

返信またまた遅くなりました。
痒みはもう治まったでしょうか?
札幌も少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。
9/16はむかわに初めてのボランティアに行きました。
派遣先がむかわ神社でしたが社務所の中も足の踏み場すらなく。
社殿は柱が半分ずれていたり。
滅多に入れない社殿内部の最奥部まで土足のまま。
ガラスが散乱していて酷かったです。
Posted by きたきつねきたきつね at 2018年09月21日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/29は定山渓天狗岳
    コメント(10)